人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギの苗が買えない

自分で作った苗の生育が芳しくないので、今年もタマネギ苗を買うことにしました。
が!
いつものホームセンターに行ってみたら、今年は品不足で入荷が不安定、いつ入るかわからないし、今後入荷があるかもわからないとのこと。
ガーン!!!
ひとつも買えませんでした。

うちのヒョロ苗に希望を託すしかないようです。


がっくりきたので、そのままイチゴ苗を3つ買ってしまいました(章姫)。
白菜植えるスペースも必要ないし、中途半端なスペースがあったので、もう一つイチゴ用の畝を立てて、植え付けしました。章姫は以前も挑戦してちっとも実がならなかったので、引っこ抜いて会社の空き地に植えたら、けっこうちゃんと実がついていました。畑よりも、なんとなく日陰の会社の敷地の方が良かったというのはなかなかショックではありました。

畑わさびの苗も二つ買ってみました。これはプランターで育ててみる予定です。

空いている畝に、ライ麦の種、クリムゾンクローバーの種をまいてみました。
大根の種もまきなおしてみました。
イチゴ強化年間になったので、ライ麦は敷きわらとして活用したいと思っています。


by daphnid | 2016-11-05 14:37 | 2016年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid