人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテン準備

昨年は作らなかった緑のカーテン。
やっぱりあると無いとでは違うように思えるので、今年は設置することにしました。
鉢に支柱を立てて、ネットも張って・・と思ったら五十肩で腕が上がらず、横支柱が渡せませんでしたので、支柱立てて種をまいたところで今日はおしまいです。

リビングにはキュウリ(味さんご)。他の部屋は朝顔にしました。
アピオスでもいいかと思いましたが、葉っぱが小さいので落ちると掃除が面倒なので、畑で様子を見てからにします。

朝顔もキュウリも一昨年の種ですが、芽が出るかなあ?
キュウリは冷蔵庫で保存してましたが、朝顔は常温でした。
芽が出なかったら苗を買ってこようと思います。

キュウリ、収穫出来るといいなぁ
by daphnid | 2014-05-05 11:25 | 2014年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid