人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、ニンジン・・

仕事がとんでもなく忙しくなってしまい、畑にもろくろく行けないし、パソコンの前に座る時間も取れませんでした。

4月のたしか28日に、トマト2本とナス1本、万願寺とうがらしの苗を植えつけて、あんどんをかけていました。


そして先週の畑では・・・

ああ、ニンジン・・_d0160852_17301669.jpg


愛知白早生玉ねぎを収穫し(まともに育ったのは1個だけという・・・)

ああ、ニンジン・・_d0160852_173049100.jpg


イチゴがたくさん実っているのを確認してわくわくし

ああ、ニンジン・・_d0160852_17311823.jpg


ラッキョの花が咲いたなぁ・・・なんて感じでした。

今日の畑は・・・

ああ、ニンジン・・_d0160852_1731596.jpg


にんじんが全部トウ立ちして花盛り(涙)
たくさんあったのに・・・春先の寒さが原因でしょうか?
にんじんの花きれいですね。しくしく。

いちごは完熟を通り過ぎて、干しイチゴになっていました(泣)

サトイモの芽がマルチの下で焼けて溶けてました(泣)

トマトはあんどんをはるかに超えて伸びて暴れて・・・あんどんをはずすのに一苦労、わきめを欠いて、支柱をたてて・・・
しかしトウガラシはほとんど大きくなっていなかったので、あんどんをそのままにしておきました。


インカのめざめの葉っぱが少し黄色くなっていて、もうそろそろ収穫出来るのかも知れません。

そして、グリンピースは病気みたいで、全然背が伸びていませんでした。どうしてだろう(泣)
今年は食べられないかもしれません。

来週は畑に行けるかな・・・
玉ねぎはまだ茎がしっかりしていたので、収穫はまだしばらく先ですね。
by daphnid | 2013-05-26 17:37 | 2013年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid