人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

ホームセンターに堆肥を買いに行って来ました。
いつも499円の堆肥(50L)が特売で399円になっていてラッキーでした。

芽キャベツの苗が欲しいのですが、4連ポット苗しかなくて、悩んだあげく結局やめました。
4本も植えても芽キャベツそれほど食べないだろうし・・・
プチヴェールなら1本苗が売ってるんですけど・・・

らっきょうも買うかどうするか、悩んだあげくにやめました。500g入りの種球、これ全部植えたらどんだけ増えるかと思うと、食べきれないほどとっても仕方がないなあと。
あー、でも実家に送るという手もあるんですね。スペースと相談して再検討しますか・・・

今決定している秋冬春の野菜は
*ミニ白菜 10株
*ザーサイ(1株植え付け済み、3株追加中)
*オータムポエム 1株
*スティックセニョール4株(5株追加中・・・)
*ロマネスコ 3株
*タマネギ(アトン)ひと畝
*タマネギ(愛知白玉早生) 1/2畝
*ベルギーエシャロット 10株程度

これにほうれん草、レタス、春菊、ミニ大根ともくろんでるのですが。
今年は秋ジャガイモやらないので余裕があるのに、なぜかなかなか計画が決まらないです。
by daphnid | 2012-09-17 12:06 | 2012年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid