人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調といいつつも

昨日の夜みた天気予報では、このあたりは昨日の夜9時過ぎから朝くらいまで雨・・・ってことだったのですが
朝起きてみたら・・・道路、全然濡れてないんですがorz

全国ニュースでもう一度見ると、昼くらいから激しい雨が降る可能性とか。
ほんとかなあ?
雲はあるけど、激しく降る雰囲気ないんですが。
それでも、ちょっと多めに降ってくれるとありがたいですね。
あまり期待しないでおきますけど。


昨日さぼっちゃってトマトを取りに行きませんでしたので
今日ほんとに降ったら割れてしまうなぁ・・・と思って早朝にいってきました。

不調といいつつも_d0160852_17303829.jpg


シシリアン、10個くらい、と思ってましたが、とってみたら結構ありました。
もうちょっと真っ赤になってから、なんて思いましたが割れたり鳥につつかれたりするまえに確保しておくほうが良いですよね。

シシリアンも半分病気っぽくてひょろひょろしてるのですが(追肥もしたのに・・・)、それでも実がついているのはすごいです。
今日はこれでスパゲティでも作りましょう。

それにしても、病気のシシリアンがそこそこがんばってるのに、キュウリはどうにも先細りとか曲がったのとかしかとれないんですよ。やっぱり水不足なんですかね。あと今年はうどん粉病がすごいです。

雨には期待してないと言いつつ、水はやってきませんでした。
時間もなかったしね・・・
by daphnid | 2012-08-06 06:42 | 2012年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid