人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ発芽はじまる

暴風一過ふたたびで、どうなったかと思いましたが、なかなか畑に行けずさっきやっと見に行ってきました。

ソラマメは無事でした。タマネギも無事でした。
でもグリンピースの支柱になる予定だったオクラの枯れ株が倒れてしまいました。
植え付けたばかりの徒長気味ウスイエンドウはやっぱり負け気味でしたが、枯れては居なかったので持ち直しそうです。

インカがいくつか発芽していたので、マルチをやぶって顔を出せるようにしておきました。
十勝コガネはまだまだです。インカはもうだいぶ芽が伸びていたので、気が早いのはもう顔を出したんですね。
この週末でインカは発芽が出そろうかもしれません。

ソラマメはまだ小さい株なのにつぼみがついているのがありました。
おーい、枝分かれしてからにしておくれよー、高さがまだ15センチくらいしかないのに、しかも一本立ちなのに、もう花つけちゃっていいの?
by daphnid | 2012-04-06 18:08 | 2012年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid