人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

市民農園区画を借りて、耕し始めて1年半、ブログを始めてからは約半年です。
家庭菜園情報は雑誌を買ったりネットで調べたりいろいろ勉強しましたが、実際にはおなじように野菜を作っていらっしゃる方々のブログが一番参考になりました。
特にこの夏の異常気象の時は、ほんとうに助かりました。みなさんありがとうございました。

もともとは遠方の家族や友人に見てもらおうと始めたものですが
自分でも誰かの役に立つ情報を発信できるかもしれない・・・
というのもありました。
まだあんまりいい情報出せてないですけどorz

来年もやれることはいろいろやってみようと思います。
試行錯誤の家庭菜園ですから(笑)
枯らさない程度に・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

来年の目標
ホワイトアスパラに挑戦!
(それにしちゃあ、12月の2週目にぞんざいに植え付けてきただけじゃ・・・)
by daphnid | 2010-12-31 21:07 | 2010年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid