人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畝作り完了

明日から雨だということなので、残り2つの畝を作って来ました。
まだ何を植えるか決めていませんが、元肥と堆肥を入れて畝をたてて、マルチを張ってきました。
これで草の心配はとりあえず無し!
元肥用に掘っていたら、埋めてあったサトイモの親イモがまた3つも出てきて、さすがにもう植えるスペースがないので泣く泣く処分しました。

あとは野良ゴボウを全部抜きました。
もう少し育ってから、とも思いましたが、掘れるサイズのうちに収穫しておいたほうが良いように思い、小さくても全部集めればきんぴらくらい作れるだろうということで。
このスペースにもまた畝を作らなくちゃです。

あとは雨を期待してニンジンとダイコンの種をまきました。

愛知白早生タマネギが1つ(実際には分球してたので2つ)、軸が倒れていたので収穫しました。小さかったけど、形はまずまずです。
by daphnid | 2014-04-28 13:26 | 2014年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid