人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさっとこトマトの種まき

なんだかんだと忘れていてのびのびになっていたトマトの種まきを先ほど終了しました。
といっても・・・・

シシリアンルージュ 2粒
パスタ 2粒

の4ポットだけなんですけどね。
発芽しなかったら・・まぁその時はその時です。

それからグリンピース(ウスイ)もポットまきしました。こちらは1ポットに3粒まきで4ポットです。
畑にある久留米豊がどうもいまひとつなので、やっぱりこのあたりではウスイの方が適した品種かなということで。

昨日雨が降ったので畑は間違いなくぐちゃぐちゃ。だから今日もお休みです。
どうするんだよジャガイモ植え付け・・・インカのめざめはもう根っこまで出てきちゃってるのに。
今週末は雨じゃないといいのですが。


プランターのベビーリーフのコマツナ、今日見たら花が・・・orz
このちょうしだとプランター白菜もトウ専門になりそうな気がします。
by daphnid | 2012-03-11 11:44 | 2012年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid