人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜は正直です

雪や雨が続いてまたまたさぼっていた畑・・・
久々にいって、ネギを収穫しました。

しかし・・・
野菜は正直です。
この冬、間引きをさぼり、追肥をさぼり、土寄せをさぼりました結果・・・・

野菜は正直です_d0160852_19233768.jpg


下仁田ネギなんですけどね、このサイズはまさに私の努力量を表しております。
ほんと、野菜は正直です。


それでも多少は大きめに育ったのもありまして。
今のうちにたくさん食べようと、少し多めに収穫してきました。

野菜は正直です_d0160852_19251545.jpg


自作のネギながらほれぼれする白と緑のコントラスト(笑)

野菜は正直です_d0160852_19255257.jpg


ネギたっぷりグラタンにしていただきました。

でもあと30本くらいあるんですよねぇ・・・・早く食べないとトウ立ちしちゃうので、まめに収穫しなくてはです。
by daphnid | 2012-03-04 19:26 | 2011年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid