人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理せず少しだけ

ぎっくり腰はやっぱり一晩じゃ治りませんね。
昨日はお風呂で顔を洗うのがツラかった・・・

3連休の3日目に賭けようかと思いましたが、関東は雨が降る予報なんですよね。
シルバーウィーク後半の3連休に賭けるしかないかもしれません。

でもとりあえず、今日はオータムポエムだけを定植しに行きました。
オクラの畝の隙間に植え込む予定だったので、マルチも張ってあるし、畝を立てる必要がないので
穴掘って植えるだけですからいいかなと。
しかしかがむのが結構苦しいので、ソロソロと動いていたらずいぶん時間がかかってしまいました。
ポット苗たったの3つ植えただけなのに(^^;)

あとはニンジンを試しに抜いてみました。
結構育ってていい感じでした。オレンジスティック、生で食べてみたらかーなり甘い!
今日は塩で炒めて食べてみます。

枝豆はぺっちゃんこのままでした。やっぱり今年も失敗かも・・・

少しだけ作業をして無理しない、をモットーに、明日は袋ゴボウを収穫にいきたいと思います。

そうそう、「アトン」の芽が出てきました(^^) 元気に育っておくれ〜〜
by daphnid | 2011-09-17 18:23 | 2011年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid