人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育苗開始

秋冬の準備を開始しました。
まず第1弾は、オータムポエムの種まきです。
いつもは直まきしていましたが、今年は育苗してみることにしました。いつも間引きタイミングが遅れてぎゅうぎゅうになってしまうので・・・

レタスと同じように、濡れティッシュで包んで冷蔵庫にいれて芽だし処理してみました。
そんなことしなくても芽は出るんでしょうけど、なんとなく。
でも根っこが出た後植え付けたポットは・・・朝顔の芽が出なくてほったらかしてあったのの使い回し。大丈夫かな?

やりたいことが山ほどあって、でも雨が続いてたし腰は痛いし。
今週末には両方とも落ち着いてくれるといいんですけどねー。
土曜日に抜いた下仁田ネギは、結局日曜日に回収して、今うちのベランダで干されています。
これだけは週末なにがあっても植え付けしなくては!
by daphnid | 2011-08-24 06:42 | 2011年秋冬

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid