人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ーっ!!

昨日畑に行けなかったので、今日はやるぞと出かけました。
しかし、12時近くなってから強烈な風が吹き始め、一気に気温が下がり・・・・

雷雨来るーっ!!!!


ということで一目散に逃げ出すはめに。


とりあえずやれることはやりましたが、写真撮るつもりが撮れませんでしたorz


作業覚え書き
ジャガイモのマルチはずし、追肥、土寄せ
サトイモ1本発芽
草取り・・・・
ニンジン(サカタノタネベーターリッチ)を下仁田ネギの横の空きスペースに1列まく
イチゴの収穫2回目(嬉)
春菊抜いて後片付け
枯れたズッキーニ跡に種まき(1粒)
トマトとキュウリの芽かき

バジル元気ない

アスパラ、発芽の気配相変わらずゼロ・・・・ダメになっちゃったのかも・・・・

ソラマメの株全体が黄色くなってしおれているのが2株も・・・何の病気?
ヨロコビのソラマメ地獄が訪れるはずが・・・・なんか他の株も色が薄くなっていて・・・・あと1週間か2週間なのに!!!
by daphnid | 2011-05-22 14:18 | 2011年春夏

北関東在住の会社員ミジンコによる、試行錯誤の家庭菜園


by daphnid